\旅々海外/

【旅、IT、ライフスタイル】海外旅行20ヵ国超・IT企業勤務7年目の経験をベースとした情報を発信

貯金はないけど海外旅行したい! 航空券を無料でGETする方法があるってホント?

航空券

あなたの周りに、毎年のように海外旅行に出かけている人はいませんか?

その人は、単純にお金持ちなのか、地道に貯金しているのか、物価が安い国に行き現地での出費を減らしているのか、時間をかけて安い航空券を探しているのか...。

とにかく、海外旅行をするには、お金が必要。 

というのは、古い考え方です!!!!!

お金がなくたってほとんど無料で航空券をゲットできる方法があります!

その方法を知った結果、僕はほとんど無料で、ドイツやインド行きの往復航空券をゲットすることができました。

海外旅行が大好きだけど、貯金がなかなかできない!

そんな人に、この方法を知ってもらって、僕のように海外旅行の機会を増やしていただければなと思い、この記事で紹介させていただきます。

 

なぜタダで海外に行けるの?

結論から言うと

ポイントサイトでポイントを貯めて、そのポイントをマイルに交換することで、特典航空券と呼ばれる無料の航空券をゲットできるからです。

ポイントサイトに無料登録し、簡単な条件を達成すれば、ポイントをもらえます。

これがいわゆるポイ活ってやつです。

僕がよく利用するポイントサイトは以下の3つ。

例えば、これらのポイントサイト経由でクレカを4枚作るだけで、セブ島往復航空券をゲットできるだけのポイントがたまります!!

ねっ。簡単ですよね?あなたにも、絶対できます。

<ポイ活の準備>

  • ポイントサイトに登録
  • 貯めたポイントをANAマイルに交換できるクレカをつくる

貯めたポイントをANAマイルに交換できるクレカはANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードです。

モッピーに登録した後に、下のリンクからモッピー経由でクレカをつくると、ポイントもたまるので一石二鳥!

海外に行くための貯金って大変すぎ!費用と期間の比較

では実際に、以下の2つを比較してみました。

  1. 【航空券の費用比較】ANA最安値 vs ポイ活でゲットできるANA特典航空券
  2. 【航空券ゲットまでの期間比較】月2万円の貯金 vs ポイ活

1.【航空券の費用比較】ANA最安値 vs ポイ活でゲットできるANA特典航空券

ANA最安値の航空券を買う場合

東京から各国への航空券の価格は、いずれも6万円以上です。

パリだと19万円近くかかってしまいます。

ポイ活でANA特典航空券をゲットする場合

一方、ポイ活であれば、2,200円だけで各国への航空券をゲットすることが可能です。

パリだと188,200円お得です!

19万円近く差があれば、浮いたお金で高級ホテルに泊まったり、良いツアーに参加できたり、ショッピングもいっぱい楽しめちゃいますね。

最安値航空券とポイ活でゲットできる特典航空券の比較表

■ANA最安値

旅先 最安値 ポイ活 差分
台北 64,150 2,200* 64,150
バンコク 66,470 66,470
セブ島 73,470 73,470
ホノルル 83,790 83,790
ニューヨーク 152,740 152,740
パリ 188,200 188,200

(単位:円)

 調査サイト  :ANA公式サイト
 調査日    :4/2(木)
 旅程     :6/20(土)~26(金)
 日本の空港  :羽田及び成田
 航空券選定条件:往復の最安値を適用

*2,200円はANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの年会費(初年度無料ですけどねw)

2.【航空券ゲットまでの期間比較】月2万円の貯金 vs ポイ活

毎月2万円を貯金する場合

毎月2万円貯金できたとしたら、航空券代を貯めるのに、台北だと3.3か月程度ですが、パリだと9.5か月もかかってしまいます。海外旅行のために10か月近く貯金するのって大変ですよね...。

ポイ活する場合

一方、ポイ活であれば、最短2.5か月で各国への航空券をゲットすることが可能です。

パリだと貯金よりもポイ活の方が7か月も早い!

ここまで差が出ると、自由に旅行する季節を選べます。

航空券ゲットまでの期間比較表
旅先 貯金 ポイ活 差分
台北 3.3 最短2.5 0.8
バンコク 3.4 0.9
セブ島 3.7 1.2
ホノルル 4.2 1.7
ニューヨーク 7.7 5.2
パリ 9.5 7.0

(単位:カ月)

 

無料で貯めたポイントで行けた国の数々

妻と共にドイツ(ついでに隣のオランダも観光)に1回、インドに2回行ってきました!この方法によって、ほとんど無料の往復航空券を計6枚ゲット!

ドイツ(デュッセルドルフ往復)

ドイツ・ケルン

ビール

ビール屋はしご旅決行 ドイツはビールが安い!

プレッツェル

プレッツェル・チョコ屋が軒を連ねてます。街歩きも楽しい!

オランダ・アムステルダム

アムステルダム

リアルハウステンボス!ここが本物か。

オランダ・キューケンホフ

キューケンコフ

オランダといったら風車とチューリップ

オランダ・ギートホールン

ギートホールン

日本では認知度が低いけど雰囲気抜群「ギートホールン」

チーズ

実はオランダがチーズ消費量世界一!チーズを選び放題!

インド(デリー往復)

インド・デリー

タージパレス

無料で航空券をゲットできたので、高級5つ星ホテルに宿泊。

タージパレス

各国首脳も宿泊するほどの由緒正しい豪華ホテル「タージパレス」

インド・アーグラ

タージマハル

インドと言ったら「タージマハル」

インド・ジャイプール

アンベール城

アンベール城へは、象に乗って移動します。

インド・バラナシ

ガンジス川

ガンジス川は思っていたより綺麗でした

インド(ムンバイ往復)

インド・ムンバイ

インド門

これがインド門!

クロフォードマーケット

本場でスパイスを調達

インド・アジャンター

アジャンター石窟群

【世界遺産】アジャンター石窟群

2回目のインドについては記事でも紹介しています。

 

【まとめ】航空券を無料でGETする方法

最後に、航空券を無料でGETする方法をまとめておきます。

(1)ポイントサイトに登録

(2)貯めたポイントをANAマイルに交換できるクレカをつくる

(3)ポイントをためて航空券に交換する

  • (1)に記載したポイントサイトでポイントを貯める

  • (1)で貯めたポイントを、(2)のクレカ経由でANAマイルに交換する

  • ANAの特典航空券に交換する → 海外旅行へGO!

以下は、ポイントを航空券に交換するまでの流れをざっくりと表現したものです。

表

各サイトでポイントを貯めていく手順・コツ等の詳細は、後日紹介しようと思います!

お楽しみに!