\旅々海外/

【旅、IT、ライフスタイル】海外旅行20ヵ国超・IT企業勤務7年目の経験をベースとした情報を発信

\旅々海外/

1年無料どころか儲け出る!? 格安SIMのy.u mobileが凄すぎる

y.u mobile

『楽天モバイル』から『y.u mobile』の格安SIMに乗り換えたのですが、『y.u mobile』が衝撃的だったので紹介します。

 

希望を叶えたのがy.u mobileだった

とにかく安くしたい
3ギガ以内(家ではWi-Fiを利用しているから)
iPhone Xで使用可能

y.u mobileのすごいところ

実質無料どころか 儲けが出ることも

データ通信料は年間22,308円です。
そして、 価格comのキャンペーンページで申し込むと、条件を満たせば23,500円キャッシュバックされます*。
結果、通話をしなければ、儲かります。
これだけでも驚きですが、3月からデータ通信料が200円安くなることが発表されていますので、さらにお得になります。

余ったギガは繰り越せる(100ギガまでなら永久不滅)

僕は現在、在宅勤務のテレワークをしているのですが、家ではWi-Fiを利用しているので、毎月2ギガあれば十分です。
今は、2ギガでいいのですが、テレワークが無くなった場合、2ギガでは足りなくなるかと思います。
y. u mobileは、余ったギガを翌月に持ち越せます(100ギガを超えると超えた分は消滅)。

端末補償費用(年間3万円まで補償)

ディスプレイってたまに割れちゃいませんか?
そんな時でも y. u mobileであれば、修理費用保険も付帯していますので安心です。
他のキャリアでは有料オプションの場合もあるので、これはいいサービスだと思いました。

アフターフォローが安心

SIMカードが自宅に届いた後、契約内容について、問い合わせ窓口に電話したのですが、日曜日にも関わらず10秒以内でつながりました
しかも、つながった後にダイヤルを一度も押してません
このような問い合わせ電話窓口って、人と会話できるまでに時間がかかることってしばしばありませんか?
y. u mobileは、すぐに人につながるので、とても便利です。
分からないことがあれば、すぐに質問できるので安心

最近話題の大手携帯電話会社の新料金プランにしなかった理由

携帯電話会社 新料金プラン 月額料金
(税込)
ギガ数
NTTドコモ ahamo 3,278円 20ギガ
ソフトバンク SoftBank on LINE 3,278円 20ギガ
KDDI povo 2,728円 20ギガ

大手3社の新料金プランはどれも20ギガ
僕の場合、3ギガで十分なので、比較検討はここまで。
また、楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT V)も比較しようとしましたが、iPhone Xは使用できないので、土俵にすらあげることができませんでした。

y.u mobileを検討される方へ(参考情報)

y.u mobile

 

僕が契約したプラン

プラン名
シングルプラン 3GB、音声通話SIMタイプ

月額
1,690円/月(3月以降1,490円/月)

通話料金
20円/30秒
※ y.u でんわを利用すると、通話料金が10円/30秒に減額されます。

データチャージ料金
1GB 300円
10GB 2,400円(3月以降1,500円)

使用できるスマホの確認方法

僕が使用している端末はiPhone X(softbank回線を購入しsimロック解除済)ですが、問題なく使用できています。
こちら(公式ページ) でy.u mobileを使用可能なスマホかどうか確認することができます。

契約にはU-NEXT IDが必要

y.u mobileを契約する際、U-NEXT IDを入力する必要があります。
U-NEXT IDは、『U-NEXT』を契約すると発行されました
ちなみに現在キャンペーン中で31日間は無料です。

問い合わせ窓口に確認したのですが、31日までにU-NEXTを解約しても、U-NEXT IDは消滅しないので、y.u mobileはそのまま利用できるそうです。

13か月後 SIMを見直そう

価格com経由の申し込みで受けられる23,500円のキャッシュバックですが、開通月から起算して13か月目の1日にy.u mobileを利用していることが条件です。
その時になったら、また乗り換えを検討したいと思っています。